【悲報】マスク警察さん、ノーマスクを注意したら返り討ちに遭い頸椎損傷し下半身不随に

f:id:otmp123:20211209055911j:plain

1: 2021/12/08(水) 17:03:30.16
「マスクしろよ」と言われヘッドロックなど暴行…相手は下半身不随に 25歳男を逮捕

 マスクをするように注意してきた男性にヘッドロックをかけるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは神戸市長田区の運送業・渡邊竜太容疑者(25)です。渡邊容疑者は去年5月、兵庫区福原町の駐車場で、65歳の男性にヘッドロックをかけて転倒させるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせた疑いが持たれています。男性は現在、下半身不随になっているということです。

 警察によりますと、マスクをしていなかった渡邊容疑者に対して、男性が「マスクしろよ」と注意したところ、激高して暴行を加えたということです。

 警察の取り調べに対して渡邊容疑者は、「地面に背中を打ちつけたことに間違いありませんが、首を絞めたかどうかについては覚えていません」と容疑を一部否認しています。
 
引用元 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638950610/
2: 2021/12/08(水) 17:04:02.96
振り回されたのかな。

 

3: 2021/12/08(水) 17:04:18.98
駐車場で注意する必要があるのかな?

 

4: 2021/12/08(水) 17:04:35.36
注意するほうも悪いよね?
マスクをするかどうかは自由だろ?
法律で義務付けられてるわけでもない
自業自得といえる

 

206: 2021/12/08(水) 18:15:20.08
>>4
その代償が半身不随とか辛いよなぁ

 

462: 2021/12/08(水) 20:03:35.38
>>4
注意するのは悪くないが言い方の問題だったね
年配の男性は若い人に対して命令口調の人が多いから何コイツと思う事はある
まあだからと言って下半身不随にするのは酷いが

 

503: 2021/12/08(水) 20:19:17.06
>>4
これ。自分の身を守る意味で不要な言動は控えるべきだよな。

 

5: 2021/12/08(水) 17:05:00.37
マスク警察の自業自得

 

10: 2021/12/08(水) 17:06:09.29
いくら払うことになるのかね

 

28: 2021/12/08(水) 17:13:09.23
>>10
無い袖は振れないからね

 

11: 2021/12/08(水) 17:06:34.98
じじいは偉そうに言うよな
腹立つのは分かる

 

14: 2021/12/08(水) 17:07:15.97
正義マンは自分の常識=世界の常識と思ってるからなw
半身不随になったという事は神様から反省の機会を与えられたという事

 

25: 2021/12/08(水) 17:11:53.59
注意するときは全身麻痺ぐらいの覚悟で行かないとだめだな

 

27: 2021/12/08(水) 17:12:34.06
65歳か
言うほど老人でも無いなまだしばらく生きないといけないし介護受けないといけないのに
余計なひとことおじさんなんてめっちゃ粗末に扱われるやん

 

33: 2021/12/08(水) 17:15:17.29
口は禍の元

 

37: 2021/12/08(水) 17:16:13.21
注意する方も偉そうなんはトラブルの元だな

「お兄さん、マスクした方がいいと思うよ」と柔らかく進言
※同時に、正しいと思ったら必ず注意してしまう性分と自分で認識してる場合は、正しさの象徴である予備マスクを持ち歩いておいて渡してあげる(もちろん拒否されたら無理強いはしない)

予備を分け与える気など更々ないが注意だけは絶対したい場合も含めて、注意の後で相手が食ってかかって来そうなら「わかった、流行ってるから健康には気を付けなよ」と速やかに立ち去る等、我欲などではなく、お兄さんや皆さんの健康と社会の為を思ってお願いしてる事なんだよという態度と準備の心持ちが必要

 

811: 2021/12/08(水) 23:56:55.36
>>37
正しい

 

832: 2021/12/09(木) 00:53:05.18
>>37
そうだよな。1だと売り言葉に買い言葉になりやすいんだわ。

 

38: 2021/12/08(水) 17:17:18.50
屋外の駐車場で赤の他人に言うかね?
この爺も大概やろ
鼻出しマスクでオイコラァ言ってたんやないか?

 

45: 2021/12/08(水) 17:20:16.94
本当ジジイって向こう見ずだよな
どこから湧いてんだろあの全能感

 

90: 2021/12/08(水) 17:41:33.64
密でもないところで高圧的に言われたらバックドロップのひとつもしたくなるのは理解できる

 

141: 2021/12/08(水) 17:57:55.68
ほっとけば良いのにw
どっちもアホ

 

168: 2021/12/08(水) 18:04:19.63
触らぬ神に祟りなしだな
正義感から言ったんだろうがろくな事にならんな

 

303: 2021/12/08(水) 18:44:51.07
電車とかならまだしも駐車場でマスクの注意する意味
さっさと乗って帰れよ

 

306: 2021/12/08(水) 18:45:53.37
でもな、普通に街歩いているばわかるけどジジイの方が
ノーマスク率高い

 

309: 2021/12/08(水) 18:47:23.78
どっちも後悔してんだろなぁ

 

334: 2021/12/08(水) 18:54:42.68
赤の他人に注意するのは危険やで

 

457: 2021/12/08(水) 20:01:08.01
連帯保証人になってない限り
親の借金でも払ういわれはないと
これくらいわかるだろ?

 

524: 2021/12/08(水) 20:24:48.64
ブルドッキングヘッドロックかな?

 

537: 2021/12/08(水) 20:28:10.67
頚椎損傷はやばいな
神経は回復しないから怖い